アメフトとサッカー、どこが分岐点だったのか①前説

 Facebookのコミュニティ「日本のアメフト復興会議」のある話題の中で、こんな質問を受けました。

「昔社会人アメフトの試合を見にいった時、隣でJSL(当時)の試合やってて、こっちの方が客の入りが良かったのに、今は逆になってます。どこで差が付いたんでしょうか」

これについて私見をまとめるために、こちらの「すこし長めの呟きの保管庫」に記事を発表します。

なぜFB上でやらないのかというと、

  1. 他人の発言スレッド内で、発言者の趣旨と異なる方向へ枝が伸びるのは、元発言者に対して失礼だから。
  2. はっきり言って現在の「日本のアメフト復興会議」のライブ発言者の傾向として、この発言が長く続くと邪魔くさい存在になるため。
  3. 自分の投稿がただでさえ字数が多いのに、さらに説明が長くなる上に必要以上に注釈解説が入ることによって、やったら画面ヅラが黒くなって読んで貰えそうにないから。

といった事情を鑑みた為です。

じゃあ自分の元々もっているサイトでやりゃいいじゃん、という事にはなるのですが

  1. 文字コードの都合上サムネイルが出て来ない。
  2. 昔のトラブルの影響であんまり大々的に宣伝したくない気持ちが強い。
  3. サーバとか回線の設定の都合で、ここの所表示が鈍足なので観る人がイライラするだろうから。
  4. 自宅の自作サーバなので、リプライ機能が無いので対応出来ない。
  5. 自宅メールサーバが不調でメールを受け取ることが出来ない。
といったかなり消極的な理由で安定してかつ公開可能でコメント設定が可能なこちらを利用します。

なお、これから書くことは飽くまで私本人が「色々考えていた時に、なんとなく腑に落ちた」内容なので、新しい知識が入ったらアップデートされる内容でもあります。数年後に宗旨替えしてるかもしれませんので、そこはご理解下さい。

このブログの人気の投稿

2022シーズン日本アメフト1部リーグランキング

2021シーズン日本アメフト1部リーグランキング

プロ選手・プロチーム・プロリーグ